購読者限定特典
 『電通現役戦略プランナーの
  ヒットをつくる「調べ方」の教科書
  あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術』阿佐見綾香 著(PHP研究所)


 ヒットをつくる「調べ方」ツール
 ターゲット構造&人口チェッカー(出典:総務省統計局人口推計 2019年10月1日)

   (このページを直接ブックマークしていただければ、以降パスワード入力は必要ありません)
検索条件 主検索条件を入力してください。

国籍・性別選択

 

年齢


地域選択

全国
北海道: 北海道
東 北: 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関 東: 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中 部: 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県
関 西: 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中 国: 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四 国: 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九 州: 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

アンケート結果

ターゲット該当状況条件と認知状況



使用経験状況





※「③使用経験者」は自動算出(④+ライトユーザー+⑥)
※「⑤現使用者」は自動算出(ライトユーザー+⑥)
※「ターゲット非該当」「非認知者」「使用経験なし」はそれぞれ自動算出


検索開始



人口チェック結果
人です。

ターゲット構造&人口チェック結果




   ①ターゲット全体    対象人口の


   ② 認 知 者  ターゲット全体の


   ③ 使用経験者      認知者の


   ④ 離 反 者    認知者の


   ⑤ 現使用者     認知者の


   ⑥ 現主使用者    認知者の






ターゲット構造&人口チェック結果(グラフ版)

                                                           




                                         


                             

                   





                           



人口ボリューム結果一覧

ターゲット該当状況と認知状況




使用経験者内訳

人。
人。
人。



動作環境
本ツールはMicrsoft Edge*1,Google Chrome, Safari,Firefoxでの動作を保証しています。
一部のブラウザでは、正常に表示されないなどの不具合が発生する恐れがございます。
なお、本ツールはPCでのご利用を推奨いたします*2

  ※1:Legacy版、Chromium版両方での動作確認を行っております。
  ※2:スマートフォン・タブレットからのご利用の場合、表示位置がずれる可能性がございます。
書籍紹介
 ヒットをつくる「調べ方」の教科書
 あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術
  [阿佐見 綾香, PHP研究所]
 センスのよい考えには、「型」がある
  [阿佐見 綾香,佐藤真木, サンマーク出版]