購読者限定特典
『電通現役戦略プランナーの
ヒットをつくる「調べ方」の教科書
あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術』阿佐見綾香 著(PHP研究所)
ヒットをつくる「調べ方」ツール
ターゲット構造&人口チェッカー
(出典:総務省統計局人口推計 2019年10月1日)
(このページを直接ブックマークしていただければ、以降パスワード入力は必要ありません)
検索条件
主検索条件を入力してください。
国籍・性別選択
国籍:
すべて
日本
性別:
男女
男
女
年齢
0歳
5歳
10歳
15歳
20歳
25歳
30歳
35歳
40歳
45歳
50歳
55歳
60歳
65歳
70歳
75歳
80歳
85歳
~
4歳
9歳
14歳
19歳
24歳
29歳
34歳
39歳
44歳
49歳
54歳
59歳
64歳
69歳
74歳
79歳
84歳
89歳以上
地域選択
全国
北海道:
北海道
東 北:
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県
関 東:
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
中 部:
新潟県
富山県
石川県
福井県
山梨県
長野県
岐阜県
静岡県
愛知県
関 西:
三重県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県
中 国:
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
四 国:
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
九 州:
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
アンケート結果
ターゲット該当状況条件と認知状況
①ターゲット該当者【%】 :
②認知率【%】 :
使用経験状況
④使用経験有り・現在使用無し【%】:
現在使用・ライトユーザー 【%】 :
⑥現在主使用・ヘビーユーザー【%】 :
※「③使用経験者」は自動算出(④+ライトユーザー+⑥)
※「⑤現使用者」は自動算出(ライトユーザー+⑥)
※「ターゲット非該当」「非認知者」「使用経験なし」はそれぞれ自動算出
検索開始
人口チェック結果
検索に合致する人数は、約
人です。
ターゲット構造&人口チェック結果
①ターゲット全体
対象人口の
② 認 知 者
ターゲット全体の
③ 使用経験者
認知者の
④ 離 反 者
認知者の
⑤ 現使用者
認知者の
⑥ 現主使用者
認知者の
ターゲット構造&人口チェック結果(グラフ版)
人口ボリューム結果一覧
ターゲット該当状況と認知状況
①ターゲット該当者
人
ターゲット非該当者
人
②認知者
人
非認知者
人
③使用経験者
人
未使用者
人
使用経験者内訳
④使用経験有り・現在使用無し
人。
現在使用・ライトユーザー
人。
⑥現在主使用・ヘビーユーザー
人。
動作環境
本ツールは
Micrsoft Edge
*1
,
Google Chrome
,
Safari
,
Firefox
での動作を保証しています。
一部のブラウザでは、正常に表示されないなどの不具合が発生する恐れがございます。
なお、本ツールはPCでのご利用を推奨いたします
*2
。
※1:Legacy版、Chromium版両方での動作確認を行っております。
※2:スマートフォン・タブレットからのご利用の場合、表示位置がずれる可能性がございます。
書籍紹介
ヒットをつくる「調べ方」の教科書
あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術
[阿佐見 綾香, PHP研究所]
ヒットをつくる「調べ方」の教科書あなたの商品...
Amazonで購入
ヒットをつくる「調べ方」の教科書あなたの商品...
楽天で購入
センスのよい考えには、「型」がある
[阿佐見 綾香,佐藤真木, サンマーク出版]
センスのよい考えには、「型」がある
Amazonで購入
センスのよい考えには、「型」がある
楽天で購入